悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

クソ大学で学べたこと

大人になっていくにつれて知り合いや友達はどんどん増えていくけど、友達は選んだ方がやっぱりいいと改めて感じました。

特にうちの大学は外面を第1に考えてる人が多くて、

外食も多いし田舎育ちの自分には価値観が違います

でも自分と似たような感覚を持ってる子ももちろんいて、彼らと一緒にいる時は楽しいし、刺激を得ます。

だから自分がこの人と一緒に成長出来るな、と思う人と一緒にいることが人生を豊かにするための1番の近道だと思います。外面ばかりの人は中身がないし、自分がいないし、深い関係になりにくいです。

 

人間関係を選べる時は是非選り好みして下さい。