悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

まだ待って温暖化

最近急に暑くなりましたね

まだ5月上旬だというのに

これも温暖化のせいですかね

まだ僕ら生きてるので地球よ頑張ってくれ

 

他力本願もいいとこですが

こればっかりはどうしようもなくて

どうしようもないこともないが

1人の力じゃやっぱり限界があって

 

じゃあ1人でも温暖化を克服するには?

自分で効率よく発電するしかない

温暖化になると暑くなる

暑くなると涼みたくなる

エアコンつける

お金がかかる

生活が苦しくなる

 

つまり

自分で電気を時給自足すればいいんじゃね?

って今日思いました

 

だけど

自然エネルギーや再生エネルギーじゃ1回の発電量が少ないし、電気を貯める蓄電器も発達してない

 

じゃあどうするか

自分で電気作るけど天候とかで作れない日は電気無しで生きるしかない

 

それが科学の現状です

 

どうしようもない

 

世界が頑張って今これだから

1人の頭じゃ到底無理だ

 

 

みんなで自転車発電しようぜ