悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

2021-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月

2021年になってから 3ヶ月経ちました 3か月前と比べて なにか成長したことは ありますか? なにもなければ すぐに思い当たらなかったら あなたは3か月前より 退化してます 人の細胞は 3ヶ月で全て 変わるみたいです つまり 3か月前の自分とは 別人です 1年で…

就活大変だね。頑張ろうね。

しばらく更新してませんでした。 お詫び申し上げます。 さて、 最近はようやく暖かくなってきましたね。 今年の冬は寒かった。 身体も心も。 やはり就活ね 多分みんな悩んでるよね まぎれもなく僕もその一人なんだけど 就活対策って結局何すればいいん? っ…

アフターコロナ

ビジネス書とか色々読んでるけど 結局書いてあることって 行動しろ それだけ 色んな実績残してる人が 最終的に辿り着くことは全部それ つまり 世の中ただ惰性で生きてる人間しか いないってことだ つまらん人生よな 失敗してもひたむきに行動できる そんな人…

八方美人

内面はどうであれ 外面は気前のいいOLでいろ ゲスな話のようで 大方の人間がやっていること 自分は出来ていないこと ただ そのゲスに染まらないと この世の荒波は乗り越えられない すぐに甲板から碇付きで突き落とされるだろう 止まぬ荒波をただ只管に乗り越…