悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅警備中

今日はバイトもなく1日中ダラダラと過ごしていました。ゲームしてお菓子食べてご飯食べて寝るだけの1日。そんな僕にいつもと変わらずご飯を出してくれる母。まさに穀潰し。なくてもいい1日。ただ寿命が1日減っただけ。なんかしてないと、なんかしてる気にな…

悲観

遠い国の山のふもと この世で一番綺麗な水が湧いたやがてそれは川になり そこに群れを作った魚を腹を空かした熊が食べて 猟師が熊の皮をはいでそれを市場で売りさばいて 娘の為に買った髪飾り悪い人間がやってきて 全部奪ってしまったのは歴史のちょうど真ん…

特大ブーメラン

人には絶対長所と短所があり それらは表裏一体である ただひとつだけ 言い換えても長所にならないものがある プライド あってもいいけどない方がいい 言い換えれば完璧主義者? でも完璧主義者も別に長所ではないと思う そもそも完璧なんて存在しないし だか…

人生が豊かになる鉄の掟

特別な人になろうとするより 特別な人をたくさんつくろう 人に好かれることより 人を好きになることを意識しよう 役に立つ人になりたかったら 役に立てることをたくさんつくろう 自分がアクションを起こせば 必ず誰かからのレスポンスがくる 自分のアクショ…

今を生きる

何かを始めようとするとき、皆さんは何から手を付けるでしょうか 恐らくはまず構想を練って、環境設備を整えて、段取りを練って、、 そんなことをやっている暇なんてない 行動しろ まずは手を動かせ 考えるのは後にしろ いくら頭で考えて世界を作っても 現実…

irony

お久しぶりです 世界恐慌以来とまで言われ始めたこの不景気の中いかがお過ごしでしょうか。 僕ら世代が真っ先に思い浮かぶのはやはり就職のことてはないでしょうか。巷では新卒採用が白紙になったという凶報も耳にするようになり、益々近い将来に対する不安…