悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

今を生きる

何かを始めようとするとき、皆さんは何から手を付けるでしょうか

恐らくはまず構想を練って、環境設備を整えて、段取りを練って、、

 

 

そんなことをやっている暇なんてない

行動しろ

 

まずは手を動かせ

考えるのは後にしろ

 いくら頭で考えて世界を作っても

現実は何も変わりゃしねえ

 

 

失敗を恐れるな

失敗したからって死ぬわけじゃない

むしろ失敗する方法が分かってよかったじゃないか

失敗し続ければいずれ慣れる

そうすれば失敗なんて怖いものじゃなくなる

だって失敗の乗り越え方を知っているから

そうなってくると

失敗メンタルや挑戦メンタルが強くなって

自分の力になっていくんだから

 

 

人生の最悪手は

なにもしなかったこと

訊いたことがあるフレーズだと思うが

本当にその通り

テキトーにサラリーマンになって

一生社畜で残業で

週末になって飲み屋で愚痴って

また月曜日には何事もなかったかのように出勤して

 

愚痴って何になった

現実は何も変わってなんかない

ストレス発散か?

ならなぜストレスの原因を取り除くことにエネルギーを使わない

上司に自分のやりたいことや気持ちを伝えたらどうだ

変わらなかったらもっと周りの人に相談すればいい

 

何もしないなんて最悪だ

 

なんでもいい

行動すれば絶対変わる

それがもし非効率でも

やり続ければ力になる

 

 

頑張ろうぜ

その一歩が

未来を変える