悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤを見て書きました

自分があたかも周りから注目されていると勘違いし、それなりに髪や身なりを気にし出す 傍から見たら高校生ってイタいよなぁ ちょっと前まで自分もそうだったと思うとなんて周りが見えてないんだろうと痛感する 見えてなかったから楽しかったのかもしれない …

日記3

些細なことで親といがみ合う日々 正確には親が息子にストレスを貯める日々 例外なく今日もそんな1日 そんな家に居たくなくて あてもなく外に出る 気まづいより暑い方がマシだ 溜め込んでいた本でも読もう スタバで読むこと数十分 集中続かずゲームへと手が伸…

反復練習

考えて行動しろ よく言われるのに中々できないこと でも出来るようになるには やっぱり訓練するしかない やり続けるしかない 僕みたいに頭の弱い人なら並の倍以上 訓練をし 経験を積み 理解を深める 考えをより高度なものにするには 経験が大切 考えの根拠が…

風刺

荒野。 荒んだ地。 ただ虚ろに揺らめく影。 覇気もなく、生気すら感じない。 項垂れ佇む姿を目撃されることも無く、ただ存在する人影は、世に流離うことも知らず、まるで当たり前のように与えられていた何かを奪われたかのような寂寥感が漂う。 ただ、その人…