悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

初期設定をさせてくれ

副業は塾に入らないと副業として成立しない世の中になってきたのか

なら副業推進なんて言うんじゃねえよ

まだゲンコツがある社会人ならまだしも

就職難に巻き込まれた俺たちには塾に入る余裕があるほどゲンコツ持ってねーよ

バイトだけじゃ無理あるて

そんな俺らにこそ副業推進してくれよ

そうしたらノウハウを持って就活できるのに

世の中厳しすぎだよ

 

そもそもなんのために生まれてきたの?

親の性欲で産まれてきてさ

大人になる責任だとか年金だとか

家を大事に扱えとか学費とか

産んでプラスになるのって最初の方の可愛いくらいだろ

そっちが勝手に産んどいて就活やれ自立しろとかふざけんな

ストレスのサンドバッグにするんならはなから産むなってんだ

後先考えろ?人のことも考えろ?

なら産んだ後のこのストレスも考えたか?俺だって人だぞ?教育と人権を天秤にかけるな

 

ゆとりをもって生きましょう?

ならゆとりがある社会にしとけや最初から

どんだけ人生ハードモードなんだよ

チュートリアルから徐々に難易度上がるくらいが丁度いいやんけ

 

 

でも産まれてきちゃったもん

これはもうどうしようもない

だからどう生き抜くかを必死こいて考えて探していかなきゃいけない

自分の意志とは関係ないのに

 

生きるために頭を下げ

食うために社畜になり

安心して寝るためにまた今日も玄関を出る

 

 

私は○○のために生まれてきたよーって知ってる方いますか?もし居たら教えてください