悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

鏡はこう使え

この幸せがずっと続けばいいとか

いつまでもこの状況がとか

贅沢言うな

ありゃしねえものに縋って

努力を怠って

永遠なんてないくせに

永遠なんて言葉を作って

勉強しねえくせに

いい暮らしを渇望するな

本当に喉から手が出なきゃいけないのは

利益より

利益を上げるための能力だってことに

いい加減気づけよ

なんのための勉強なんだよ

だから資格取得に躍起になるんだろ

本質に気づいてないだけで

そんな簡単なことにも気づかず

のうのうと生きて

外見だけ自分より下に見えるヤツを

ストレスの捌け口として見下して

その場しのぎでの生き方が

露呈してくる頃合いだと

いい加減気づけよ

そうやって崖っぷちになって

追いやられた人生のステージで

存在を叫ぶことでしか

出来なくなることに

いい加減気づけよ

 

今の生活態度意欲姿勢じゃダメだってことに

いい加減気づけよ

 

お前に言ってるんだ