悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

上げて落とす。いや、ずっと落ちてる。

なにもかもうまくいかない

だけどうまく言葉にできない

だけどうまく行動できない

 

いや寧ろ

行動しようとする気すら起きてこない気もする

ストレスに反抗するのも億劫になって

段々色々なことが面倒になってきて

何が起ころうともどうでもよくなってきて

そう、まさにアパシー

 

物事の関心も薄れ

あの頃の子供心や好奇心は何処へ旅立ってしまったのか

もとからそんなものは存在しなかったのかと錯覚するくらいで

むかしの僕が今の僕を目の当りにしたら

きっとすぐ自殺している

それくらい過去の輝いていた自分とは

パラレルワールドにいるんじゃないかと思うくらい

正反対の生き物になっていて

この年で生きがいなんてものはもう思いつかなくて

自分の楽しさが出てこないほど

それとは縁遠い存在として名を馳せている

 

日々こんなことを書くくらいでしか

存在意義を見出せなくて

ただそれだけでも

こんなガラクタでも

読む人がいるから

今日も僕は生きる価値がある

 

 

約2500万円の投資は成功したのでしょうか?