悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

需要高まる盲導犬

ちょっと聞いてくださいよ

いつもみたいな陰気質なものではなくて

愚痴みたいになるんですけど

つまり普通のブログです

 

僕名古屋で配達のバイトをしてるんですね

ある時先頭で信号待ちしてたら

右折のみの点灯になったんです

そうしたら普通右折先の道路が詰まってたら

行かないじゃないですか

 

名古屋の人は違うんですよ

マジで無理してでも行くんですよ

それで僕目線の対向車の進行を邪魔してて

平気な顔してるんですよ

それが日常茶飯事なんですよ

 

ありえなくないですか?

いい大人が調子こいて

中途半端に金持ってる人らが無駄なプライドもって

自己顕示欲がマックス高くて

見ててほんと不快なんですよね

あなた達のせいで自分ら本来行けるはずなのに行けないとか

そーゆーのがざらにあるんですよ

自己中にも程がありますよね

 

やっぱ都会に暮らしてると心も荒むのかなぁと

ふと思った出来事でした

僕は田舎出身なので道幅もそんなに広い訳では無いので

譲り合いが当たり前なんですが

嫌ですねほんと人間って

 

生存本能の名残なのでしょうけど

 

多分本当のお金持ちは

心に余裕があるので

そんな危険や焦る運転はしないと思います

偏見ですけど

そんなゆとりある人生を送っていきたいと思います

 

 

くそ普通な日記でした