悩める大学生の徒然日記

不安、悩み、考え事

現実逃避の合理性

人の頭は至って笊だ

すぐに覚えたことが抜け落ちて

後には粕が残るだけ

 

人の頭は至って弱い

色々考えてみるものの

成果が出る確率は 1%もありゃしない

 

だけどひとつだけ 得意なことがある

考えるフリをすること

気持ちが楽になるし 自己満足も生まれてしまう

現実が変わったことは 何一つありゃしないのに

 

考える事が 出来たとしても

行動に移さなければ 意味が無い

頭の中にあるだけじゃ 自分は変われない

 

行動をとれたとしても

成果があるとは 限らない

 

結局この世の中は

成果が出た 奇跡で出来ている

 

奇跡でも起きない限り

身の回りの事すら 変えることは 出来やしないのさ

 

人間って ほんと 弱い

 

人間のせいにした俺もまた 弱い